2020-01-01から1年間の記事一覧

その29 嘘みたいなはなし

格闘mii使ってて思った。このキャラあんまり面白くない。現場からは以上です。 #今日の僕の曲 東京駅 / うみのて

その28 まだまだゾンビのはなし

格闘mii 1日目 世界戦闘力1407383 ピクオリ期間で錆びついたバンカズは、少し触ったら前くらい動けたし、まぁどうにかなるかーって感じがしたから早速別キャラを触った。 他にも候補としてディディーコング、ルカリオあたりも考えたけれど、キャラのコミカル…

その27 ピクミンのはなし

ピクオリ21日目 世界戦闘力7113832 ここ3日間、世界戦闘力を記録し忘れてたし、仕事がクソ忙しかったからブログ書く余裕がなかった。昨日も昨日でムキになって午前3時くらいまでオンラインマッチやって、体力尽き果てて即寝だったし。 間を開けての今日、や…

その26 成金の孫のはなし

ピクオリ17日目 世界戦闘力 6831371 大して勝ってはいないけれど、なんとなく動きは悪くなかった気がする。クッパに何をどうしても勝てなかったくらいで、他にはなんとなく負けても「あ〜あれがだめだったな〜」ってすぐ考えられる程度に楽観的。クッパ、ガ…

その25 ピクピクニンジンのはなし

ピクオリ16日目世界戦闘力6436637 2戦2勝でやめた。ドンキーに勝てたのは大きい。 それよりもバンカズで1戦やったら苦手のパックマンにいい勝ち方ができたのが嬉しい。下強が空下に化けて自滅した時はクッソ萎えたけれど。 ・今日の成果 横スマの認識は昨日…

その24 血圧があがったはなし

ピクオリ14日目世界戦闘力6739546 ピクオリ15日目世界戦闘力6079704 絶対こいつ弱い。弱過ぎてむかつく。 40%あたりから撃墜圏内とか軽すぎるだろ。足遅いから拒否はしんどいし。クソか。 ・今日の成果 横スマの振り方、今まで間違っていた。 しばらくリーチ…

その23 しゃちくのはなし

ピクオリ13日目世界戦闘力しらん 昨日今日とお休み 仕事キツすぎて無理 #今日の僕の曲 おやすみいのしし/ たま

その22 しゃちくのはなし

ピクオリ11日目世界戦闘力6881818 仕事がクソ忙しくてクソ疲れたから1戦だけやった ガード割ってやったぜ寝る #今日の僕の曲 飛べない鳥 / ゆず

その21 ヴァーダインホワイトの歯ぐきのはなし

ピクオリ10日目世界戦闘力684506 おれは仕事で疲れてるんだ書くの無理 #今日の僕の曲 びりびりしびれる/ ドミコ

その20 むらびとのはなしつづき

ピクオリ9日目 世界戦闘力6853807 このキャラ、めちゃくちゃ強いんじゃないか?ってはじめて錯覚した日。ガノン以外には負けなかったから満足。ガノンは運ゲーだからしゃーなし。しゃーなくないけれど、動かすことでやっとなうちはしゃーなし。 ・今日の成果…

その19 むらびとのはなし

ピクオリ8日目 世界戦闘力6675805 しずえの撃墜数を優に超えました。 まだ全然VIP入りできる気配がありません。 このキャラ、絶対にSランクもない。Aって言われたら悩ましいけれど、Bって言われてもまぁ納得できる程度だと思う。 コンボ火力と青ピクミンの投…

その18 しずえつつぎのはなし

ピクオリ7日目世界戦闘力6260220 たらにとさんの配信見てるから切り上げた。 たらにとさんの配信みるから文章おわり。 音楽聴く暇もありません。

その17 限界なはなし

ピクオリ6日目 世界戦闘力5046170 眠い。 ・今日の成果 特になし 腹減ってる時、眠い時、疲れた時はやっちゃだめ。おわり。

その16 しずえのはなしつづき

ピクオリ5日目世界戦闘力6260220 ちょっと時間がなくて、1戦だけやった。 明日は金曜日だからそこでやり込む。だから特に書くことはなし。 ・今日の成果 その1戦はリヒターだったんだけど、最初の1ストはピクミン全滅状態で崖外に出されて、まぁボッコボコの…

その15 しずえのはなし

ピクオリ4日目世界戦闘力6045617 総撃墜数が1000を超えた。ガオガエンの総撃墜数を超えた。4日で。だから次はしずえ。 まだ全然勝ち筋が見えない。 これとんでもないキャラ触っちゃったのかもしれない。これ1ヶ月やそこらでVIP入り不可能もあり得そう。 バン…

その14 ガオガエンのはなし またつづき

ピクオリ3日目世界戦闘力6120741 まじで無理。ちょこっとバンカズを触った感じ別に問題なく戦えていたから、自分のピクオリがとにかく下手くそなだけ。 脳死で技をブンブン振ってくる人、飛び道具をやたらめったらばら撒いてくる人、まじで勝てない。VIP下っ…

その13 ガオガエンのはなしのつづき

ピクオリ2日目世界戦闘力5170272 たぶんどのキャラを使っても最初はそう思うんだろうけれど、ピクオリ、弱過ぎる。底辺も底辺のクソザコキャラ。まじでカス。 このキャラで勝てる未来が全く見えない。 どの技もリーチが短いから、剣持ちをはじめとするリーチ…

その12 ガオガエンのはなし

ピクオリ初日 世界戦闘力1586548 バンカズ以外に楽しめるキャラが欲しくて、何使おっかなーってここ2ヶ月くらいぼんやり考えていた。 バンカズ以外はまじでクソも使えないので、別キャラ触るにしても、ある程度の根性が必要なのはわかっている。強キャラお手…

その11 晩ご飯を野菜だけにしたはなし

またはてなブログから「1ヶ月更新がありませんねw 日々の出来事を書き残しましょうw」といった内容のメールが届いた。 ここ1ヶ月、何ひとつ変わりない生活をしているから、何も書きようがない。 平日は仕事行って、帰ってきてどうぶつの森やって、スマブラし…

その10 猿のはなし

小学生以来にドンキーコング64を全クリした。101%クリアのデータを間違えて消したのはいつだったか忘れたけれど、再びそのデータを作ることができて満足。 なんで過去の自分はデータを消そうと思ったのか本当にわからない。どうぶつの森のデータを消すのがつ…

その9 カップラーメンのはなし

人気があるものと、自分が好きなものが違うってのはよくあるなあと。 例えば音楽。 さっきYouTubeでスピッツの曲を聴いていたんだけれども、あえてベタなところを意識的に選んでみた。チェリー、ロビンソン、空も飛べるはず、あたり。ドラマやCMで今でも使わ…

その8 日常のはなし

1ヶ月このブログを更新していなかったら、運営からメールがきた。日常の小話でもいいから更新しなさいと。 そんな時間、ないっす。 スマブラやりたいし、ポケモンやりたいし、ドンキーコングもやりたいし、他にもやりたいゲームあるし、そしてこれから面白そ…

その7 どうでもいいはなし

一人暮らしをしてわかった。 ブログをダラダラ書く時間なんてどこにもない。他にやらなきゃいけないことがたくさんある。やりたいこともたくさんある。だいたいのやりたいことは別にやらなくてもどうにでもなることだから、やらなくてもどうってことないこと…

その6 競馬のはなし

競馬というか、馬券を買うのはほとんどやめていました。いまの競走馬の力関係とか、ここ最近デビューした若いジョッキーのことはさっぱりわからない、そんな有様です。 ですが、馬券をまた買い始めようかな、とぼんやり考え始めたここ何日かのこと。 以前も…