その25 ピクピクニンジンのはなし

 

ピクオリ16日目世界戦闘力6436637

 


2戦2勝でやめた。ドンキーに勝てたのは大きい。

それよりもバンカズで1戦やったら苦手のパックマンにいい勝ち方ができたのが嬉しい。下強が空下に化けて自滅した時はクッソ萎えたけれど。

 


・今日の成果

横スマの認識は昨日書いた通りで良さそうだった。

判定の弱さが大きな弱点だと思っていたスマッシュ各種だけれど、まぁ気にならなくなってきた。横スマが相手の技とかち合ったときに、相手はノックバックを受けて、こっちはスイスイ動けることがわかったので、そこに掴み下強やら入れてコンボ火力稼げるのはめちゃ強い。これで判定強かったらぶっ壊れだった。判定弱い=クソだと思っていたけれど、ちょっとの気づきで全然見え方が違ってくるのは面白い。

横強以外は死に技が無いぞこいつ。まだ弱キャラだと思っているけれど、もしかしたら強いかもしれない。

 


この立ち回りは刺さらない相手には全然刺さらないだろうけれど、VIP前にウヨウヨいるガノンドンキーには対抗策になり得る。それだけでかなり大きい。

ただ空Nブンブン丸だったら詰む。おわり。

 


#今日の僕の曲

POP STAR / 平井堅