その15 しずえのはなし

 

ピクオリ4日目世界戦闘力6045617

 


総撃墜数が1000を超えた。ガオガエンの総撃墜数を超えた。4日で。だから次はしずえ。

 


まだ全然勝ち筋が見えない。

 


これとんでもないキャラ触っちゃったのかもしれない。これ1ヶ月やそこらでVIP入り不可能もあり得そう。

バンカズ以外でまともにVIP入りさせたキャラは他に少しだけいるけれど、そのどれよりも過酷だと思う。絶対キャラランクSだのAだの無いだろ。しゅーとんさん、つぼつぼさん、その他数名の先鋭がクソ強いだけだよ。絶対ミュウツーとかキングクルールの方が強いって。

 

 

 

・今日の成果

ボロクソに負けまくった中でひとつ確信したことがあった。

こいつ、懐に入り込んじゃダメだ。

インファイトしてる雰囲気を出して、先端ギリギリで戦わないと一瞬で死ぬ。横スマの本当てなんか無いも同然だし、他はカス判定無い気がするし、なら先端意識を高くもって立ち回ればいいじゃん、って気づいた。ついさっきのこと。

それだけでだいぶ世界戦闘力を持ち直した。技振りまくってたら相手もガードしがちになるし、そこで掴みがはじめて通る。多分そういう理屈で戦うキャラなんだろう。違うかもしれないけど。

 


スマブラにおいて強い要素であるスピード、重量、リーチ、判定の強さがほぼ底辺で、それを火力一本で押し切るタイプなだけに、安定感を求めると相当しんどそう。

いかに相手の少し先を読んで行動できるかが勝負、色管理云々はあるけれど、他のどのキャラよりも相手をしっかり観察しないと死ぬ一方。扱いが難し過ぎる。キャラ選びの際、ネスの復帰難しいしな〜とか、ルイージの即死コンボ難しいしな〜と思ってピクオリを触りはじめたけれど、よっぽどそっちの方が楽だったんじゃないかと今は思っている。割と後悔してる。まじでミスった。

 


明日から仕事だけれど、まぁぼちぼち触っていく。心折れ気味だけど。おわり。

 

 

 

 


#今日の僕の曲

ナマステ/ ゴダイゴ