その20 むらびとのはなしつづき

 

ピクオリ9日目 世界戦闘力6853807

 


このキャラ、めちゃくちゃ強いんじゃないか?ってはじめて錯覚した日。ガノン以外には負けなかったから満足。ガノン運ゲーからしゃーなし。しゃーなくないけれど、動かすことでやっとなうちはしゃーなし。

 


・今日の成果

無理やり上スマひっかけようとするくらいなら赤ピクミンか紫ピクミンでぶん殴った方がはやい。コンボ火力も高いけれど、単発火力もめちゃ高い。ピクオリの立ち回りで重要なのは火力を取るより相手の技を食らわないことだと思うから、リスキーなコンボ火力より、安全な一手。

そして撃墜に困ったら空後もいいけど、空上も結構イケる。意外と飛ぶ。あと撃墜できないにしても、弱とか下強いで相手を一回突き放したり、浮かせたりするのも形としては悪くない。

 


体重軽いキャラこそ無理やり撃墜するよりは、通る技を着実に当てる精神が必要なんだなと思った。

 


とにかく無理やり技を振る必要がない。

テキトーにやってても火力は取れるから、ふっ飛ばし強めの技にとにかく当たらないこと。それを意識します。おわり。

 

 

 

 


#今日の僕の曲

逆に / ブリーフ&トランクス