その3 お引越しが済んだはなし


荷物をひと通り受け取って、ライフラインも整って、生活消耗品をある程度買い揃えて。

光回線の工事はなんだか設備に問題があったらしく、よくわからんけど延期に。仕方なくレンタルのソフトバンクエアー繋いで、ミタさんのひとつ前のスマブラ動画を眺めています。パルテナのやつ。まだ見てなかったんですよ。見たかったんすよ...。

まだまだやることは山積みですが、今日はもう疲れたのでダラダラして少しポケモンやって寝るつもりです。

明日やろう。僕はバカヤロウだから。

 


新しい場所での生活はとても刺激的ですね。

駅から不動産屋まで向かう道中、信号待ちしているパトカーの真ん前をガッツリ信号無視したチャリンコのじいさんがいたんですけど、警察サイドはガンスルーですよ。

いやいやいやいやいや。それは違うだろ。治安悪いというか、やんちゃな町だとは聞いていたけれど、それはやんちゃの範疇を超えているでしょ。んでやんちゃの元凶それだよ、取り締まれよ司法パワーで。現行犯なんだから。おい。

そんな感じの1日でした。この調子なら噂で聞いた立ちションばあさんに出くわす日もそう遠くないかもしれません。

 


話は少し変わってちょうど1年前、僕は広島にいました。アイドルのライブに行くため。広島公演は長い期間をかけて各都道府県でたくさんライブをし、その間に何かとグループでの動きが多かったツアーの終盤。ちょっとトラブルがあってのライブだったので、個人的にとても印象に残っているライブのひとつになっています。メンバーが感極まっていたのもそうだし、ライブの熱量が凄まじかったのもそうだし。あと個人的にスクワットがまじでキツかった。

1年って早いものですね、ついこの前のできごとだったような気がするのに、なんて年寄りめいたことを書いておきます。

そんな感じで僕は当時、いわゆるアイドルオタクだったので、もちろん推しメンなる存在もいたのですが、なんの嫌がらせか偶然にも推しの出身地に今日から住むことになりました。偶然だとしてもやっぱり意識しちゃうもので、その当時好きだった曲を聴きながら新幹線に乗ったり、買い物して過ごした1日。そのグループが解散し、少しオタク離れしてからはほとんど聴いていなかった曲ばかりでしたが、やはり歌詞や振りはなんとなく覚えているものですね。色々思い出しながら楽しんでいました。

なので今日の僕の1曲として挙げるならその中からなんですけども、今回はそれに加えてエピソードトーク的なものをひとつ。

基本的にアイドルオタクをやっていた頃はとても楽しかったし、散財しまくって貯金は減っていたけれど、価値のあるものだったなと思っていて、満足なオタクライフを過ごしていました。

ただひとつだけ思い残しがあって。今日挙げるこの曲を生で聴いていないことは結構後悔しています。仮に歌自体が受け継がれていたとしても、もう当時のメンバーでは絶対に聴くことはできないし。

この曲は各アイドルグループの選抜メンバーで構成された特別ユニットの曲なんです。そしてまたスゲエいい曲なんですよ。だから聴け。

アイドルオタクをやっていた頃から実感としてありましたが、今となっても通ずる教訓。やりたいことは先延ばしにしてちゃいけませんね。いつできなくなるかわからないし、いつか興味が失せたとしても思い出や学びの場がひとつ減ったことになる。それは本当にもったいないことだと思います。

推しは推せるときに推せ!なんてクソキモアイドルオタクは言いますけど、これはまじでド正論。金言。肝に命じろ。

というわけで明日やろうはバカヤロウなんて言わず、これからポケモンの厳選作業に戻ります。スマブラやりてえなあ!!!!!!!

 

 

 

#今日の僕の曲

SAiNT SEX / WACK is FXXK